kobanatsu blogについて

kobanatsu blogについて

2021年9月19日

はじめまして。
フリーランスWEBデザイナー歴17年のコバナツ(@koba_natsuki)です。

数あるブログの中から見つけていただきありがとうございます。

このブログについて

このブログでは、

  • フリーランスWEBデザイナーの働き方や仕事について
  • フリーランスWEBデザイナーの日常
  • WEBデザイン情報
  • WEBデザイナーのメンタルや小さな気付き

など、自由に私の視点で綴っています。

著者コバナツについて

EBディレクター コバナツ

社会人を2年しか経験したことのない私が、独学でWEBデザイナーとなり、気がつけば17年この道をひたすら真っすぐ歩んできました。

年齢を重ね、現役WEBデザイナーを続けるには、体力的にも気力的にも厳しくなってきたことから、これからは若い方にWEBデザイナーの仕事は委ねようと、2021年からはWEBディレクションをメインに活動しています。

これからは、自分も体も大切に、少しゆとりのある日々を送っていきたいと思っています。

ブログを書こうと思ったきかっけ

ブログは、仕事のサイトでも、それ以前はブログサービスで長年書き続けてきましたが、もっと自由に、楽に何かを伝えていける城がほしいなと思いました。

WEBデザイナーとして働いてきたスキルを、技術的な側面よりも精神的なことや思考などを主に文章で残していきたいと思ったのもきっかけの一つです。

開業当時より仕事に空きが開いたことがなく、仕事に恵まれ、予約のとれないデザイナーとお客様に言っていただくこともあるほど、常にご予約で半年先までスケジュールが埋まっている状態でした。

それは、デザイン力が人一倍優れているからでもなく、コーディングのスキルがずばぬけているということでもありません。

なぜかを考えた時、お客様のビジネスをどうすれば集客できるか、どうすれば結果が出せるかを常に考え、お客様と帆走してきたことが、結果的に信頼へと繋がっていたように思います。

そういったフリーランスだからできること、自分が数々の経験から得られたこともシェアしていければと思っています。

よろしくお願いいたします。

LINKS

CONTACT

お問い合わせは、下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

\ この記事をシェアする /

kobanatsu

kobanatsu

WEBディレクター/WEBデザイナー

WEBディレクター。WEBデザイナー歴17年。現在は主にディレクションを担当。フリーランス。

仕事をしてきた中で学んできたことや気づき、コバナツ流仕事術を備忘録として書き綴ったブログです。

働くお母さん。猫よりの動物好き。田舎暮らし。